那 須 高 原
おこわ・もちのお店「茶屋卯三郎


November 2006

初めて訪れた那須高原はあいにくの雨で景色を楽しむことができませんでした。
やむなく、「那須ステンドグラス美術館」「エミール ガレ美術館」「手作りマムのお家」などを見ました。


帰りに古民家でおいしい田舎料理を食べられるというお店「茶屋卯三郎」でお昼の食事をしました。
土間から上がると大きな囲炉裏や古時計など懐かしいものがある、素敵なお店です。
名物の卯三郎膳はきびおこわ、季節おこわ、けんちん汁、煮物、ごまどうふ、漬物、デザート(抹茶アイス)
と盛りだくさんで食べられそうにもなかったので、けんちんうどんを食べました。
おこわと漬物も付いておいしかったです。

古い民家のお店の風景をどうぞ。

























下記のホームページを参考にしてください。

http://www.tochinavi.net/kikaku/japanese0401/html/uzaburou/uzaburou.html


那須高原でお世話になったペンション「まんてん星」は下記からどうぞ。