那須高原 ペンション まんてん星


November 2006


那須高原のペンション「まんてん星」に行ってきました。


むかし私と同じ会社に勤めていた大沢さんが、退職後に奥さんとお二人で始めたペンションです。


ロフト付きの部屋では、満天の星を見ながら眠れるペンションです。


夜明かりを消すと、天井が星のようにキラキラ光ります。


岩盤浴のできる部屋やカラオケのできる多目的ルームなどもあります。



大沢さん、楽しいひとときをありがとうございました。



「まんてん星は那須高原のほぼ中心部にあり、便利なところです。



明るく大沢さんご夫妻が迎えてくれました。



ダイニングの隅にある和風コーナーです。



奥様手作りの和紙人形が飾っています。



チャットスペースにも和紙人形がたくさんありました。



コーナーにもこんな飾り付けが。



ダイニングルームです。



夜は洋風料理です。まずはきれいな前菜です。



メインは肉料理と魚料理、おいしくても食べきれないくらいありました。
(魚料理は撮影を忘れました。)



朝は和食と洋食を選択できます。洋食のサンドウィッチはおいしかったですよ。



岩盤浴のできる部屋。試さしてもらいましたが、気持ちよかったです。



檜風呂は24時間利用できます。



詳しくはまんてん星のホームページへどうぞ。
下をクリックしてください。



帰りに昼食をしたお店「茶屋卯三郎」は下記をどうぞ。

おこわ・もちのお店「茶屋卯三郎