ジャカルタの旅  (January 2000)


1996年にインドネシアのジャカルタを訪問しました。「アジア橋梁セミナー」に参加しながら、何か新しい仕事がないか探すために行ったのです。
ジャカルタのみの短期間の旅ですが、そこで見た美しい景色と楽しい民族彫り物やおみやげ店の映像です。


ホテルの裏の海岸の朝です。漁船や観光客を待つ舟のようです。

 
ホテルの近くの寺院の彫り物です。目立たないのですが、見るほどにすごいなと思いました。

 
橋梁セミナーでの風景です。歓迎の民族衣装を着た美男・美女が迎えてくれました。

 
ホテルやその近くで見かけた彫り物の数々です。いくら見ても飽きの来ない楽しいものばかりです。
左の写真は男女別のトイレの入り口です。
すてきな彫り物がドアにつけてあり、思わず入りたくなります

 
ホテルの近くと空港で見かけたお土産やさんです。安くてすてきなものが多く、買ってかえりたいのですが、出張の始まりではそれもかなわず、小さなもので辛抱しました。